2008年 01月 03日

山寺にて

a0106506_1392469.jpg

謹んで新年をお祝いします。

雪深き山寺にて

念ずる事で、きっぱりと気分を替える。

さあ背を正せ!凛とする。

平成二十年スタートは切られた。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑↑↑↑↑ 写真ブログランキングに参加しております。クリックして頂ければ光栄です。
[PR]

# by itto555 | 2008-01-03 01:41 |
2007年 12月 04日

直感ってあるよね

a0106506_0453741.jpg

はっきりした理由も無く
無意識のうちに「これだ!」
と感じれるもの。

判断に困った時に「直感」を信じますか?

長年の経験がきっとその直感を磨くのです。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑↑↑↑↑ 写真ブログランキングに参加しております。クリックして頂ければ光栄です。
[PR]

# by itto555 | 2007-12-04 00:46 |
2007年 12月 01日

田舎道

a0106506_031832.jpg

まだ道路が舗装でなかったくらい昔

五歳位かな

母に連れられて田舎道を歩いた時

バスの排気ガスと、土壁の匂いがして
いた事を良く覚えている。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑↑↑↑↑ 写真ブログランキングに参加しております。クリックして頂ければ光栄です。
[PR]

# by itto555 | 2007-12-01 00:04 |
2007年 11月 27日

こだわること

a0106506_0455.jpg

自分の得意分野を活かしたい。

素材にこだわる。

コストばかり考えず、喜んでもらう
作品を作りたい。

考え続けることで本質が見えてくる。

人の気持ちに入っていける人がプロだ!


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑↑↑↑↑ 写真ブログランキングに参加しております。クリックして頂ければ光栄です。
[PR]

# by itto555 | 2007-11-27 00:07 |
2007年 11月 24日

Moon

a0106506_2248415.jpg

月がとっても綺麗でした。

月周回衛星「かぐや」が、ハイビジョンカメラで
月や青い地球の撮影に成功しました。

今年購入したデジ一眼で、初めて月の
撮影に挑戦しました。

PENTAX K10D + TAMRON 18-200mm

「かぐや」は映っていませんでした。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑↑↑↑↑ 写真ブログランキングに参加しております。クリックして頂ければ光栄です。
[PR]

# by itto555 | 2007-11-24 22:49 |
2007年 11月 22日

目覚め

a0106506_0104033.jpg

山が息を吐いて、朝が静かに

始まろうとしています。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑↑↑↑↑ 写真ブログランキングに参加しております。クリックして頂ければ光栄です。
[PR]

# by itto555 | 2007-11-22 00:12 |
2007年 11月 20日

大事なこと。。

a0106506_22505599.jpg

ITなんて知らなくても生きてゆけるさ!

田畑を耕し実りを祝うのさ。

山は青々と茂り、

川は淡々と清らかな生命を育む。

いつまでも見ていたい自然がありました。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑↑↑↑↑ 写真ブログランキングに参加しております。クリックして頂ければ光栄です。
[PR]

# by itto555 | 2007-11-20 22:53 |
2007年 11月 17日

晩秋

a0106506_2142520.jpg

鹿島槍ヶ岳

よう様に白く化粧をし、厳しい

冬の到来を伝える。

今朝は寒かった!


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑↑↑↑↑ 写真ブログランキングに参加しております。クリックして頂ければ光栄です。
[PR]

# by itto555 | 2007-11-17 21:09 |
2007年 11月 16日

可憐な少女のような・・・

a0106506_114536.jpg

バラ科リンゴ属

見ていてもリンゴは木から落ちなかった。

ウィリアム・テル

リンゴ可愛いや 可愛いやリンゴ♪

私は毎日リンゴ酢を飲んでいる。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑↑↑↑↑ 写真ブログランキングに参加しております。クリックして頂ければ光栄です。
[PR]

# by itto555 | 2007-11-16 01:16 |
2007年 11月 12日

いつからか・・・・

a0106506_024280.jpg

秋の朝は、ハーブティーとちょっと小ぶりの
クロワッサンと決めている。

もちろんBGMはお気に入りのラウンジジャズ。

窓越しに秋を感じながら・・・・

ゆっくりと一日が始まろうとしていた。


この一枚はそんな感じかな?


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑↑↑↑↑ 写真ブログランキングに参加しております。クリックして頂ければ光栄です。
[PR]

# by itto555 | 2007-11-12 00:25 |
2007年 11月 05日

秋の小道

a0106506_22542692.jpg

ちょっといい感じ!

大好きな人とそっと歩きたい小道。

何が見えますか?

私には、笑っている10年後の私たちが見えました。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑↑↑↑↑ 写真ブログランキングに参加しております。クリックして頂ければ光栄です。
[PR]

# by itto555 | 2007-11-05 22:56 |
2007年 10月 31日

街の秋

a0106506_114421.jpg

街はいつもと同じように
にぎやかに動いているのに

車も人も・・・・

落ち葉が街に降ると

なぜかもの悲しくなるみたい。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑↑↑↑↑ 写真ブログランキングに参加しております。クリックして頂ければ光栄です。
[PR]

# by itto555 | 2007-10-31 01:15 |
2007年 10月 28日

秋に染まる

a0106506_0261841.jpg

僕たちはすごいんだよ。
こんなに綺麗になれるんだ。

今だけだよ。

見においで。

寒い冬が来る前に。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑↑↑↑↑ 写真ブログランキングに参加しております。クリックして頂ければ光栄です。
[PR]

# by itto555 | 2007-10-28 00:27 |
2007年 10月 27日

魅いる秋

a0106506_0395458.jpg

木々紅々と茂り人々を魅了する。

水清き信州の山々は一晩で色を変える。

時はいろいろな感動をつれて来る。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑↑↑↑↑ 写真ブログランキングに参加しております。クリックして頂ければ光栄です。
[PR]

# by itto555 | 2007-10-27 00:41 |
2007年 10月 26日

秋色物語

a0106506_0275051.jpg

その山道を曲がると目の覚めるような
秋の色が飛び込んできた。

私は道の脇の少し広くなったところに
車を止めて外に出た。

もう少し見ていたい。

少し歩いてみようか。

その秋の色は私の気持ちを駆り立てて止まない。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑↑↑↑↑ 写真ブログランキングに参加しております。クリックして頂ければ光栄です。
[PR]

# by itto555 | 2007-10-26 00:29 |
2007年 10月 14日

ダー!って感じの空

a0106506_144040.jpg

青いキャンパスに白い雲が踊ってる。
スイスイと自由に形を変えて。

私たちへのメッセージかな?

今日の空は「ダー!って感じの空」


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑↑↑↑↑ 写真ブログランキングに参加しております。クリックして頂ければ光栄です。
[PR]

# by itto555 | 2007-10-14 01:06 |
2007年 10月 09日

仲良く

a0106506_0243877.jpg

広い湖で邪魔されることも無く
スイスイと並んで泳いでいました。

会話をするわけでも無く
見詰め合うわけでも無く
ましてや手をつなぐわけでも無く。

でもとっても仲良しのように見えました。

ス~イスイと。


にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑↑↑↑↑ 写真ブログランキングに参加しております。クリックして頂ければ光栄です。
[PR]

# by itto555 | 2007-10-09 00:25 |
2007年 10月 08日

ほのかに秋らしく

a0106506_084342.jpg

日中はまだまだ半袖でもいいくらいに
暖かいですが、ほのかに秋らしくなって
いますね。

景色の変わり目がとても楽しみです。
あるときふと気づく感動がいいですね。

「秋だな~。」って

いろんな秋を見つけましょうか。

にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑↑↑↑↑ 写真ブログランキングに参加しております。クリックして頂ければ光栄です。

More
[PR]

# by itto555 | 2007-10-08 00:10 |
2007年 10月 07日

秋といえば・・・・

a0106506_0302058.jpg

栗~!^^

にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑↑↑↑↑ 写真ブログランキングに参加しております。クリックして頂ければ光栄です。

More
[PR]

# by itto555 | 2007-10-07 00:32 |
2007年 10月 05日

コスモスの咲く頃

a0106506_055340.jpg

もう17年になります。
私たちの結婚式のしおりの表紙に
コスモスが描かれていました。

当時はパソコンも無く、妻がイラストを描き
印刷してもらったのでした。

コスモスの咲く頃
タンスの奥からしおりを出して見ています。

にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑↑↑↑↑ 写真ブログランキングに参加しております。クリックして頂ければ光栄です。

More
[PR]

# by itto555 | 2007-10-05 00:11 |